창조원리 : 8. 인간을 중심한 무형실체세계와 유형실체세계 : 2) 인간의 3단계 생활

 原理本体論は絶対性についても説明されており、生殖器などの用語が何度も登場します。このような内容は基本的に祝福を受けられ、家庭を出発されている方にお話しする内容であり、まだ祝福を受けられていない方、18歳未満の方には不適切な内容と思われますので、該当される方はこの書籍の閲覧をおやめ下さい。堕落論にもあるように、時ならぬときに時のことを知ろうとすることは罪の動機にもなります。よろしくお願いします。
 翻訳の部分は管理者のハングルの能力によって作成されておりますので、専門家の翻訳ではありませんので、ご了承下さい。

인간은 모태에서 태어나서 지상생활을 합니다. 그리고 영계에 가서 영생하는 것입니다. 하나님의 창조는 3단계로 되었고, 3단계로 완성합니다.
【翻訳】
 人間は母胎で生まれ、地上生活をします。そして霊界に行って永生するのです。神様の創造は3段階になっており、3段階で完成します。

(1) 모태생활
아버지와 어머니의 사랑에 의해서 자녀가 생깁니다. 아버지의 생명의 씨가 어머니의 난자와 만나서 성장합니다. 태아는 열 달 동안에 복중에서 지상생활을 준비합니다. 태아가 지상에 나와서 살 수 있도록 복중에서 모든 기능을 갖추고 완성하는 것입니다. 그 기간이 열 달입니다. 그 기간 동안 태아는 태반을 통하여 모체로부터 영양분을 공급받고 노폐물을 배출합니다. 거기에서 태아가 주체이고 태반은 대상입니다.
뱃속의 태아는 양수라는 무속에서 성장합니다. 양수가 부족하면 아기는 살길이 없습니다. 복중에 있는 아기는 물속에서 완성됩니다. 태내의 생활은 수중생활입니다. 태아는 수중생활에서 10개월 동안 지상생활을 준비합니다.
【翻訳】
(1)母胎生活
 父親と母親の愛によって子供が生まれます。父親の生命の種が、母親の卵子と出会って成長します。胎児は10ヵ月の間に、腹中で地上生活を準備します。胎児が地上に出てきて生きられるように、腹中ですべての機能を備えて完成するのです。その期間が10ヵ月です。その期間の間、胎児は胎盤を通じて母体から栄養分を供給され、老廃物を排出します。それで胎児が主体であり、胎盤は対象です。
 腹中の胎児は羊水という水中で成長します。羊水が不足すれば、赤ん坊は生きる道がありません。胎中にいる赤ん坊は、水の中で完成されます。胎内の生活は水中生活です。胎児は水中生活で10ヵ月の間、地上生活の準備をします。

(2) 지상생활
태아가 완성되면 양수가 먼저 티집니다. 양수가 티지면 아기가 나옵니다. 아기가 태어나는 과정도 하나님이 지으신 설계도와 원리를 따른 것입니다. 뱃속에 있던 태아가 완성되어 밖으로 나오면 아기를 키운 태반은 흙으로 돌아가고 지성에서는 아기만 성장하게 됩니다. 아기가 뱃속에서 나오면서 지상생활이 시작되는 것입니다.
【翻訳】
(2)地上生活
 胎児が完成されれば羊水が、まず破水します。羊水が破水すれば、赤ん坊が出てきます。赤ん坊が生まれる過程も神様が造られた設計図と原理に従ったのです。腹中にいた胎児が完成されて、外に出てくれば、赤ん坊を育てた胎盤は土に帰り、地上では赤ん坊だけ成長することになります。赤ん坊が腹中から出てきて地上生活が始まるのです。

아기는 태어나면서 육신과 영인체를 지닙니다. 육신이 생기는 그 시간에 영인체도 같이 형성되어 출발하는 것입니다. 육신에는 육심이 있고 영인체에는 생심이 있는데. 육심과 생심의 수수작용으로 육신과 영인체는 성장합니다. 인간이 육신을 지니고 지상에서 생활하는 기간을 100년으로 영계생활의 준비기간입니다.
그 기간 동안에 아기로 태어나서 부모의 슬하에서 사춘기를 거치면서 개성을 완성하고 결혼하여 완전하게 되는 것입니다. 영계가 사랑의 세계이기 때문에 지상에서 참사랑을 완성하고 사대심정권을 완성해야 하는 것입니다.
【翻訳】
 赤ん坊は生まれながら、肉身と霊人体を持ちます。肉身が生じるその時間に、霊人体も一緒に形成されて出発するのです。肉身には肉心があり、霊人体には生心がありますが、肉心と生心の授受作用によって肉身と霊人体は成長します。人間が肉身を持って地上で生活する期間は100年であり、霊界生活の準備期間です。
 その期間に、赤ん坊として生まれ、父母の膝下で思春期をたどりながら、個性を完成して、結婚して完全になるのです。霊界が愛の世界であるので、地上で真の愛を完成して、4大心情圏を完成しなければならないのです。

개성완성은 절대성을 지키는 것입니다. 함축해서 말하면 절대성을 지키서 완성했을 때 비로소 인간은 개성을 환성하는 것입니다. 사람은 먼저 인격을 완성해야 합니다. 그것이 책임분담을 완성하는 것입니다. 책임분담을 완성한 다음에 남자와 여자가 만나 결혼하는 것입니다.
반쪽이 또 하나의 반쪽을 만나 온전해지기 위해서, 하나님의 참사랑을 완성시키고 하나님의 사랑을 해방해 드리기 위해서 결혼합니다. 그리고 하나님의 자녀를 번식하기 위해서 결혼하는 것입니다. 하늘에 계신 아버지가 온전한 것처럼 온전하기 위해서 결혼하는 것입니다.
【翻訳】
 個性完成とは絶対性を守ることです。含蓄して話せば、絶対性を守って完成した時に、初めて人間は個性を完成するということです。人はまず、人格を完成しなければなりません。それが責任分担を完成することです。責任分担を完成した後に、男性と女性が出会って結婚するのです。
 半分が、もう一つの半分に出会って、完全になるために、神様の真の愛を完成させて、神様の愛を解放して差し上げるために結婚するのです。そして神様の子女を繁殖するために結婚するのです。天にいらっしゃるお父様が完全なように、完全になるために結婚するのです。

결국 하나님을 닮기 위해서 결혼하는 것입니다. 혼자서는 절대로 하나님을 닮을 수 없습니다. 하늘에 꼐신 아버지같이 온전한 영인체를 가지고 돌아가야 하는데, 그것이 바로 두 사람이 하나 되는 것입니다.
남자가 온전한 영인체가 되어 영계로 들어가려면 여자를 통할 수밖에 없습니다. 여자도 마찬가지입니다. 하나님 안의 양성과 음성, 그리고 성상과 형상이 통일체로 이루고 있는 것처럼 하나님으로부터 분립되어 나온 남자와 여자도 하나님 안으로 돌아갈 때는 부부가 되어 통일체를 이루어야 하는 것입니다. 그렇게 되지 않은 사람은 천국에서 하나님과 함께 살 수 없습니다. 그래서 결혼을 하는 것입니다.
【翻訳】
 結局、神様に似るために結婚するのです。一人では絶対に神様に似ることはできません。天におられるお父様のように、完全な霊人体を持って帰るべきなのであり、それがまさに二人が一つになることなのです。
 男性が完全な霊人体となり、霊界に入るためには、女性を通じるほかはありません。女性も同じことです。神様の中にある陽性と陰性、そして性状と形状が統一体を成し遂げているように、神様から分立して出てきた男性と女性も、神様の中に戻る時には、夫婦となって統一体を成し遂げなければならないのです。そうなることのできなかった人は、天国で神様と一緒に暮らすことができません。それで結婚をするのです。

본연의 가치를 놓고 볼 때 결혼은 자기를 위해서 하는 것이 아닙니다. 상대를 완성시키기 위해서 하는 것입니다. 상대가 완성하면 자기도 완성된다는 말입니다. 자기가 완성되겠다는 생각으로 상대를 만난다면 상대가 그 자리에 서 주지를 않습니다.
상대가 없으면 자기도 완성이 안 되고, 상대도 완성이 안 됩니다. '상대를 위해서 내가 결혼한다. 상대를 완성시키려고 내가 이 자리에 섰다.'는 생각으로 상대를 대해야 합니다. 그러면 상대도 완성하고 나도 그 자리에 서는 것입니다. 성경에는 이것을 역설적으로 '...자기를 높이는 자는 낮아지고 자기를 낮추는 자는 높아지리라.'(누가복음 14장 11절)고 했습니다.
【翻訳】
 本然の価値をおいてみる時、結婚は自分のためにするのではありません。相対を完成させるためにするのです。相対が完成すれば、自分も完成されるという意味です。自分が完成されるということを考えで相対に会うならば、相対がその位置に立たないです。
 相対がなければ自分も完成されなくて、相対も完成されないのです。'相対のために私が結婚する。 相対を完成させようとするために、私がこの位置に立った。'という考えで相対に対しなければなりません。そうすると相対も完成し、私もその位置に立つのです。聖書にはこれを逆説的に'...自分を高める者は低められ、自分を低くする者は高められるだろう。'(ルカ福音14章11節)と言っていました。

지상생활 100년은 육신을 쓰고 영인체를 완성하는 기간입니다. 복중에서 태반을 통해 아기가 완성해 나오는 것처럼 지상생활은 참사랑과 4대심정권을 완성하여 하나님 안으로 돌아가기 위한 영계 생활의 준비 기간입니다. 완성하려면 성장기간에 완숙의 자리로 가야 합니다. 완성 속에는 완숙이라는 말이 들어 있습니다.
【翻訳】
 地上生活100年は肉身を使って霊人体を完成する期間です。腹中で胎盤を通じて赤ん坊が完成して出てくるように、地上生活は真の愛と4大心情圏を完成して神様の中に戻るための霊界生活の準備期間です。完成するためには成長期間において円熟の位置に行かなければなりません。完成と言う言葉の中には円熟という意味が入っています。

(3) 영계생활
지상에서 참사랑과 4대심정권을 완성한 다음 육신을 벗고 영계에 가면 그 영인체는 영생을 얻계 됩니다. 그 세계는 사랑의 세계입니다. 영계에 가서도 사랑 속에서 사는 것입니다. 그래서 지상에서 사랑을 느끼고 체휼하며 완성하지 못한 사람은 영계에 가서 자기의 기준에 맞는 자리로 내려가야 합니다. 지옥으로 가야 한다는 것입니다.
완전한 모습이 되어 영계로 갈 때 치르는 의식을 장럐식이라 하지 않고 성화에식이라고 합니다. 장례식과 성화예식에는 차이점이 있습니다. 산 자가 산 자를 생명의 주인에게 보내는 의식이 성화예식이고, 죽은 자가 죽은 자를 사망의 주인에게 보내는 의식이 장례식입니다.
【翻訳】
(3)霊界生活
 地上で真の愛と4大心情圏を完成した後、肉身を脱いで霊界に行けば、その霊人体は永生を得るようになります。その世界は愛の世界です。霊界に行っても、愛の中で生きるのです。それで地上で愛を感じて、体恤して、完成することができない人は、霊界に行って自らの基準に合う位置に降りて行かなければなりません。地獄に行かなければならないということです。
 完全な姿になって霊界に行く時、執り行うを儀式を葬礼式といわないで、聖和礼式といいます。葬礼式と聖和礼式には差異点があります。生きた者が生きた者を生命の主人に送る儀式が聖和礼式であり、死者が死者を死亡の主人に送る儀式が葬礼式です。

마태복음 8장 21절에서 22절까지를 보면, 예수님의 제자가 '주여 내가 먼저 가서 내 부친을 장서하게 허락하옵소서'라고 예수님에게 청하자 예수님은 '죽은 자들로 저희 죽은 자를 장사하게 하고 너는 나를 좇으라'고 하십니다. 예수님은 '죽은 자는 죽은 자에게 맡기라'고 하셨습니다.
여기에서 예수님은 죽은의 개념을 두 가지로 분류했음을 알 수 있습니다. 첫 번째 '죽은자'는 제자의 아버지 시체를 말합니다. 그 다음에 친척이나 동네 사람도 죽은 자로 보았습니다. 이처럼 제가 아버지의 시체도 죽은 자라 했고, 동네 사람도 죽은 자라 했습니다. 죽음의 개념을 두 종류로 분류한 것입니다.
【翻訳】
 マタイ福音8章21節から22節までを見れば、イエス様の弟子が'主よ、私がまず先に行って、私の父親を弔うことを許諾してください'とイエス様に求めると、すぐにイエス様は'死者で、私どもの死者を弔うようにして、あなたは私に従ってきなさい'と言われました。イエス様は'死者は死者に任せなさい'と言われました。
 ここでイエス様は死んだという概念を二種類に分類したことが分かります。最初の'死んだ者'というは、弟子のお父さん死体をいいます。その次に、親戚や街の人々も死者と見ました。このように、私がお父さんの死体も死者と言い、街の人々も死者といいました。死の概念を二種類に分類したのです。

죽은 자가 죽은 자를 사망의 주인 앞으로 보내는 의식이 장례식입니다. 생명의 주인은 하나님이고 사망의 주인은 사탄입니다. 하나님의 자녀로 살던 사람이 죽었다면 그 사람은 육신은 죽었지만 영인체는 살아 있습니다. 그 영인체는 영원한 하나님의 품으로 돌아가야 합니다.
그를 영계로 보내고 육신은 땅에 묻어야 하는데 그 일을 하는 사람이 축복가정이라면 그건 산 자가 산 자를 생명의 주인 앞으로 보내는 의식입니다. 그래서 성화예식은 산 자가 산 자를 생명의 주인에게 보내는 의식이고, 장례식은 죽은 자가 죽은 자를 사망의 주인에게 보내는 의식입니다.
【翻訳】
 死者が死者を死亡の主人の前に送る儀式が葬礼式です。生命の主人は神様であり、死亡の主人はサタンです。神様の子女として生きた人が死んだとすれば、その人は肉身は死にましたが、霊人体は生きています。その霊人体は永遠の神様の中に戻らなければなりません。
 彼を霊界に送り、肉身は土に埋めるべきなのに、その事をする人が祝福家庭ならば、それは生きた者が生きた者を生命の主人の前に送る儀式なのです。それで聖和礼式は生きた者が生きた者を生命の主人に送る儀式であり、葬礼式は死者が死者を死亡の主人に送る儀式なのです。

성화예식이란 영계에 갈 때의 예식만이 아닙니다. 기원절부터는 참부모님 승리권의 은사로 말미암아 복중에서부터 하나님의 자녀, 참생명의 인간으로 생기고 테어나고 성장하고 참부부가 되어 하나님의 자녀로 돌아가게 됩니다. 그 전체의 과정을 총정리하는 예식을 성화예식이라 합니다.
성화예식이 끝나면 그 다음부터는 열 달이나 백 년이 아니라 영생하게 됩니다. 영생은 하나님을 모시고 영원히 기뻐하면서 사는 것입니다. 그 세계는 영원히 감사하면서 사는 천국입니다. 천국에서는 상충과 고통이 없습니다. 상충과 고통이 있는 곳은 지옥입니다. 그렇기 때문에 지상에서는 동안 상충과 고통을 다 씻어내고 가야 합니다. 그래서 성경에는 '항상 기뻐하라. 쉬지 말고 기도하라. 범사에 감사하라.'(데살로니가천서 5창 16-18절)고 했습니다. 내 마음이 하나님을 모시고 감사하고 기뻐하면서 살아야 합니다.
【翻訳】
 聖和礼式というのは霊界に行く時の儀式だけでありません。基元節からは真の御父母様の勝利権の恩賜によって、腹中から神様の子女、真の生命の人間として生まれ、成長して真の夫婦となり、神様の子女として帰るようになります。その全体の過程を総整理する儀式を聖和礼式といいます。
 聖和礼式が終われば、その次からは10ヵ月や百年ではなく、永生することになります。永生は神様に侍り、永遠に喜んで生きることです。その世界は、永遠に感謝して生きる天国です。天国では相反と苦痛がありません。相反と苦痛がある所は地獄です。そのために地上にいる間に相反と苦痛を、みな洗い落として行かなければなりません。それで聖書には'常に喜びなさい。 休まずに祈りなさい。凡事に感謝しなさい。'(テサロニケへの手紙 5章16-18節)と書かれています。私の心が神様に侍り感謝して喜んで生きなければなりません。

인간은 양수 속과 공기 속의 삶을 마치고 완성한 모습으로 영계에 가면 사랑 가운데서 살게 됩니다. 사람은 수중, 기중, 애중에서 생활합니다. 사랑으로 생기고, 사랑으로 성장하고, 사랑을 완성해서 사랑의 세계로 돌아가는 것이 우리의 인생길입니다.
인간이 태어난 목적은 잘 죽기 위해서입니다. 태어났다고 하는 것은 죽음을 전제한다는 의미입니다. 죽지 않는 사람은 아무도 없습니다. 그런데 어느 누구를 막론하고 태어났다는 자체가 죽음을 전제한 것이라고 생각하는 사람은 없습니다. 살아가면서 잘 살겠다고 노력하는 사람은 많지만, 잘 죽겠다고 생각하는 사람은 별로 없습니다.
【翻訳】
 人間は羊水の中と空気の中の人生を終えて、完成した姿で霊界に行けば、愛中で生きることになります。人は水中、空中、愛中で生活します。愛によって生まれ、愛によって成長し、愛を完成して、愛の世界へ帰ることが、私たちの人生の道です。
 人間が生まれた目的は、よく死ぬためです。生まれたというのは、死を前提にするという意味です。死なない人は誰もいないのです。そのように、どんな人も、誰彼を問わず、生まれたということ自体が、死を前提にしたものと考える人は誰もいません。生きてゆくようになり、良い暮らしをする努力をする人は多いですが、よく死のうと考える人はあまりいません。

이 세상에서 제일 행복한 사람은 잘 죽을 수 있는 자리를 택해 놓고 살아가는 사람입니다. 어떤 자리에서 죽을 것인가 하는 것이 중요합니다. 자기 인생을 잘 살다가도 끝맺음을 잘 못하면 비참한 최후를 맞게 됩니다. 시작이 중요하지만 끝맺음과 결과도 중요합니다. 그래서 지상의 생활은 시작과 과정과 끝이 똑같아야 합니다. 그 목적은 하나님을 향해서, 하나님의 영원한 세계를 위해서 가는 것입니다.
지금까지 성화예식은 죽었을 때 했습니다. 참부모님은 이제 성화예식은 죽어서 하는 것이 아니라 살아 있을 때 하라고 말씀하셨습니다. 인간은 타락해서 죽은 자가 되었고 원죄를 가졌습니다. 그래서 중생해야 합니다.
【翻訳】
 この世で一番幸せな人は、よく死ぬことができる位置を選んでおいて、生きてゆく人です。どんな位置で死ぬつもりなのかと思うことが重要です。自分の人生を、良い暮らしをしながらも締めくくることを、よくできなければ惨めなな最後を迎えることになります。始まりが重要ですが、締めくくるということと、結果も重要です。それで地上の生活は始まりと過程と終わりが全く同じでなければなりません。その目的は神様に向かって、神様の永遠の世界のために行くのです。
 今まで聖和礼式は死んだ時にしました。真の御父母様はもう聖和礼式は死んでからすることでなく、生きている時にしなさいとおっしゃられました。人間は堕落して死亡者となり、原罪を持ちました。それで重生しなければならないのです。

요한복음 8장 44절을 보면 예수님께서는 '너희는 너희 아비 마귀에게서 났으니 너희 아비의 욕심을 너희도 행하고자 하느니라. 저는 처음부터 살인한 자요 진리가 그 속에 없으므로 진리에 서지 못하고 거짓을 말할 때마다 제 것으로 말하나니 이는 자가 거짓말장이요. 거짓의 아비가 되었음이니라.'고 했습니다. 타락한 인간은 복중에 생길 때부터 사탄 마귀의 자식으로 태어나 이미 죽은 자입니다. 주인이 다르다는 것입니다.
혈통을 되찾아 지상에도 무형의 참부모님과 실체의 참부모님을 생활의 주인으로 모셨다면 영계에도 그대로 가는 것입니다. 지상생활의 주인으로 모셨다면 영계에도 그대로 가는 것입니다. 지상생활이 괃 영계생활이 되는 것입니다.
【翻訳】
 ヨハネ福音8章44節を見れば、イエス様は'お前たちはあなたたちの父、すなわち悪魔から出たきたのであり、あなたたちの父の欲することを、お前らたちも行おうとしているのだ。悪魔は初めから人を殺した者です。真理がその中にないので、真理に立つことができず、偽りを言うたびに自分のもので話すのでこれ、まさに嘘つきです。偽りの父になったことです。'と言いました。堕落した人間は腹中に生まれる時からサタン悪魔の子供に生まれており、すでに死亡者です。主人が違うということです。
 血統を取り戻して、地上にも無形の真の御父母様と実体の真の御父母様を、生活の主人に迎えたとすれば霊界にもそのまま行くのです。地上生活の主人に迎えたとすれば、霊界にもそのまま行くのです。地上生活がまさに霊界の生活になるのです。

그렇기 때문에 지상에서 살다가 죽을 때 성화예식을 하는 것이 아닙니다. 육신을 지니고 있을 때 중생하고 육신을 지니고 있을 때 부활하고 육신을 지니고 있을 때 성화예식을 하는 것입니다. 그러나 나서 영계에 들어갈 때 자동적으로 통과하게 되는 것입니다.
사탄의 혈통을 하나님의 혈통으로 바꾸어야 성화예식을 할 수 있습니다. 혈통을 바꾸는 것이 성주식이고 축복식입니다.
【翻訳】
 そのために、地上で生きて死ぬ時に、聖和礼式をするのではありません。身体を持っている時、重生をして、身体を持っている時、復活して、身体を持っている時、聖和礼式をするのです。それで、死んで霊界にに入る時、自動的に通過することになるのです。
 サタンの血統を神様の血統に変えてこそ、聖和礼式ができます。血統を変えることが聖酒式であり祝福式です。

사람이 죽었다고 해서 그 육신을 함부로 버리면 안 됩니다. 축복가정들은 육신을 화장해서 강물에 뿌리지 않습니다. 완성하지 못하고 영계에 갔을 때는 그것이 문제가 됩니다.
열매가 나무에서 완숙해야 하는데 완숙하지 못하고 떨어진 것과 마찬가지입니다. 다시 나무에 붙어서 완숙해야 하는데 나무가 없으면 붙을 수가 없습니다. 영인체가 육신에 미련을 가지고 찿아왔을 때 육신이 없으면 곤란합니다. 그렇기 때문에 명당을 잡아서 묻어줘야 합니다.
【翻訳】
 人が死んだからといって、その肉身をむやみに捨ててはいけません。祝福家庭は肉身を化粧して、川の水にばら撒きはしません。完成できずに霊界に行った時は、それが問題になります。
 実が木で完熟すべきなのに、完熟することができなくて落ちたのと同じことです。再び木について、完熟するべきなのに、木がなければつくことはできないです。霊人体が肉身に未練を持って、帰ってきた時、肉身がなければ困ります。そのために明堂を捉えて埋めなければなりません。

풍수설에는 음택과 양택이 있습니다. 양택은 육신을 지니고 사는 집을 말하고, 음택은 죽은 후에 육신이 묻히는 곳을 말합니다. 동양에서는 좋은 음택을 골라서 조상을 모셨습니다. 조상의 묘를 좋은 곳에 잘 쓰면 후손이 잘 되고 조상이 묘를 잘못 쓰면 후손이 망한다고 합니다.
하나님은 이 모든 피조세계, 자연과 만물세계를 지을 때 모두 서로의 형상을 닮게 지었습니다.그러니까 산이나 들고 그 지형이 어며 것은 닭을 닮았고, 어떤 것은 소를 닮았으면 어떤 것은 토끼를 닮았고, 어떤 것은 봉황을 닮았습니다. 그 지형 가운데 제일 좋은 자리를 명당이라고 합니다. 그런데 100점짜리 명당에 50 점밖에 안 되는 사람이 들어간다면 그 후손은 망합니다. 주인의 자격을 갖춘 사람이 준비된 자리로 가야 하는 것입니다.
【翻訳】
 風水説には陰宅と陽宅があります。陽宅は肉身を持って住んでいる家を言い、陰宅は死んだ後に肉身が埋められる所を言います。東洋では、良い陰宅を選んで先祖を迎えました。先祖の墓を良いところに、よく使えば、子孫がうまくいき、先祖の墓を誤って使えば、子孫が滅びると言います。
 神様は、このすべての被造世界、自然と万物世界を作る時、すべてお互いの形状に似るように作りました。なので、山でも持っているその地形が、あるものは鶏に似たし、あるものは牛に似たし、あるものはウサギに似たし、あるものは鳳凰に似ました。その地形の中で一番良い位置を明堂といいます。ところで、100点の明堂に50点しかならない人が入るならば、その子孫は滅びます。主人の資格を備えた人が準備された位置に行かなければならないのです。